みかんっ子のゲーム日記

TRPGや各種ゲームなどについて、紹介したりプレイレポート綴ったりするブログです。

クトゥルフ恋愛シナリオ『隠り道(よりみち)』を回していただきました!

はじめに

本日は「サトウボーイ」さんに、出来立てホヤホヤのオリジナルシナリオ『隠り道(よりみち)』をテストプレイで回していただきました!

サトウボーイさんは自身初の恋愛シナリオKP、僕も初の恋愛シナリオということで、お互いプレイ前は少し緊張もありましたが、RPマシマシのとても楽しいセッションになりました。

KPのサトウボーイさん、ありがとうございました!

 

キャラクター紹介と所感

今回PCの「治海 赤司(はるみ あかし)」とKPCの「和泉 茜(いずみ あかね)」は幼馴染で、中学までは互いのことを異性として意識しなかったが、高校に入り周りの圧もあってか、気持ちは分かり合っていたものの赤司から告白し付き合い始めた……という設定になっています。

甘酸っぱいですね、青春!

 

・和泉 茜(いずみ あかね KPC:サトウボーイさん)

ポニーテールで天真爛漫な明るい女の子です!

将来の夢はテニス選手で、戦闘能力も割かし高い……。

中学生の頃からあまり化粧はしてこず、すっぴんの方が可愛かったり。

嫌いなものは怖い話で、お化けや幽霊は大の苦手です!

今回は僕のPCである赤司が無口で控えめなキャラだったこともあり、茜の方からグイグイ引っ張ってもらいました。

途中、食べることが大好きな茜を赤司がからかう場面もありましたが、その度にサトウボーイさんのRPが可愛い。

王道幼馴染ヒロインをありがとうございました!茜ちゃん大好き!!

 

・治海 赤司(はるみ あかし PL:みかんっ子)

ケガの多い茜のために形成外科医を志す男の子です!

茜とは真逆に口数が少なく、ぶっきらぼうなキャラクターでした。

PCが無口で大丈夫なのかという不安もありましたが、僕自身口数が多く、普段使っているキャラもそんな感じなので、クール系は新鮮で、とても楽しめました!

茜に対する返事は大抵一言二言で、恋愛に関しても全く何もわからない奴でしたが、セッションを通して確実に成長していきました。

それにしてもプレゼントを選ぶのって難しすぎでは?

今回のお話があるので今後このキャラクターを使うことはほぼないんじゃないかとは思いますが、茜を支えたいという思いが少しでもRPに表れていれば幸いです。

 

シナリオとKPさん

最もな感想としてはやっぱり、サトウボーイさんの女の子RPはいいですね。

恋愛シナリオの特性上、PCとKPCは異性になることが多いと思うのですが(異論は認める)、このシナリオを異性のKPさんとPLさんで回すのは、なかなかハードルが高いかもしれません。

やっぱり女性同士で、どちらかが男性キャラをやることが多そうですかね。

まぁ今回は男性KPと男性PLで、キャラ作成からキャーキャーしていたのですが(笑)

とにかくRPの多い会話型シナリオなので、そういった形が好みという方には、公開後ぜひ遊んでみて欲しいですね。

切なくて哀しく、そして愛おしい。そんな胸を締め付けられるようなシナリオです!

それにしても僕は初の恋愛シナリオでしたが、とても楽しくサトウボーイさんに回していただけて本当によかったです。

僕の場合どちらかが(基本的に)女性キャラを演じなければいけないので、もしこの機会を逃していたら、今後一生KPCとの恋愛シナリオは体験できなかったかもしれません。

サトウボーイさんには多大なる感謝を!

 

おわりに

サトウボーイさんのテストプレイには以前も参加させていただいたことがあり、今回はセッション後いろいろと小生意気な口出しをさせていただきましたが、僕は他人様のテストプレイに参加することが結構好きなので、どんどん誘ってください!

シナリオ中に誤字脱字がないか、言い回しや言葉選びは適切かなども、セッション後にテキストを見せて頂ければ、何かアドバイスのようなものをできるかもしれません。

僕は自分でシナリオを書いていて、ここは本当にこの書き方でいいのか?と悩むことが多く、作業があまり進まないということが割とあったりします。

なので、シナリオを多く執筆されている方は、それだけでとても尊敬してしまいますね。

 

それでは改めまして、KPをつとめていただいたサトウボーイさん、本当にありがとうございました!

サトウボーイさんのRP大好きなので、また機会があればぜひ卓をご一緒させてくださいー!

 

 

[http://:title]

 

[http://:title]

 

[http://:title]

 

[http://:title]