みかんっ子のゲーム日記

TRPGや各種ゲームなどについて、紹介したりプレイレポート綴ったりするブログです。

クトゥルフセッション『影の悪魔とお茶会を』に参加しました!

はじめに

本日は「ひがんばな」さん作のオリジナルシナリオ『影の悪魔とお茶会を』を、ひがんばなさん本人に回していただきました!

大量の呪文やクトゥルフ神話技能の関係から持ち出しづらかったキャラクターを久々に持っていくことができたので楽しかったです。

KPのひがんばなさん、PLとしてご一緒いただいた「コジマ」さん、ありがとうございました!

今回はその感想記事になります。

 

キャラクター紹介と所感

藤田 才次郎(ふじた さいじろう PL:コジマさん)

陶芸家で59歳の老紳士さんです!

そこそこ有名とありますが、《芸術(陶芸)》が90なので国宝級なんじゃないかなと思います。

とにかくコジマさんがダイスを振りたがるので、「なんとドアがドアであるということがわかりました」みたいになってました。

かなり頭のおかしい芸術家肌な方で、作品のためならなんでもしますし、なんでも作品にしてしまいます。

NPCの眼球とか抉ってましたね。

ん~~…………サイコパス!!

 

飛鳥 遊助(あすか ゆうすけ PL:みかんっ子)

親から譲り受けた財産で遊んで暮らすディレッタントです!

元々はとある神格を信仰していましたが、今は別の新興宗教に改宗しています。

呪文を7つ覚えており、神話技能が21あるため、あまり気軽に連れて行くことができないキャラクターなのですが、今回使うことができたので良かったです!

RPの節々に狂人の顔を覗かせてはいたものの、陶芸家のおじさんの方が狂っていました。

可愛い少女をお持ち帰りできたので僕は満足です!

 

シナリオとKPさん

ひがんばなさんと卓を囲ませていただくのは初めてで、KPさんも、もう一人のPLさんもスマホからということでしたが、何の問題もなく、とても楽しいセッションができました!

シナリオも詳しくは書けませんがPL2人の好みに合う内容で、RPが捗りました。

スマホプレイヤーの方ということで、今までオンセをしようとして断られたりということもあったとお聞きしますが、スマホでもTRPGはできるということを多くの方に知っていただきたいです。

ひがんばなさんはオフセで身内に回したシナリオがたくさんお有りのようなので、またシナリオを回していただけたら嬉しいですし、僕がKPとしてお誘いもしていきたいですね。

 

おわりに

近頃予定が立て込んでいて、久々の感想記事です!

オリジナルシナリオの執筆やアリアンロッド2E体験卓の準備も進めていきたいのですが、今身内にTRPGの波が来ているので、そちらへの布教活動が暫く優先になっていくと思われます。

とりあえず早く彼らを沼に引きずり込まねば……

 

それでは改めまして、KPをつとめていただいたひがんばなさん、PLとしてご同卓いただいたコジマさん、ありがとうございました!!

また機会があれば一緒に遊んでください~

 

 

[http://:title]

 

[http://:title]

 

[http://:title]