みかんっ子のゲーム日記

TRPGや各種ゲームなどについて、紹介したりプレイレポート綴ったりするブログです。

クトゥルフセッション『救済の手』に参加しました!

はじめに

本日は「Shiku」さんにオリジナルシナリオ『救済の手』を回していただきました!

始める際に少々トラブルがありましたが、無事完走できて良かったです。

PC全員大学生は初めてだったので、とても楽しかったです!

KPのShikuさん、PLとしてご一緒いただいた「八海」さん、「コジマ」さん、「珈琲平原」さん、ありがとうございました!

今回はその感想記事になります。

 

キャラ紹介と所感

・伯井 あまね(はくい あまね PL:八海さん)

看護師を目指す元ヤン女子大生さんです!

今回唯一の女性らしい女性キャラクター(詳細は後述)で、セッションを華やげてくださいました!

敵を《キック》でぶちのめされた時は、元ヤンであることを知らない自PC「えっ?」ってなりましたね。

 

・中原 宗一(なかはら しゅういち PL:コジマさん)

人類学を専攻する男子大学生です!

精神分析》や《心理学》が高く、数値的には大変優秀な探索者なのですが、正直コジマさんの出目の悪さと攻撃が中原に吸い込まれていく印象しかないです。

太陽を召喚しないで、死ぬから。

 

・篠原 行弘(しのはら ゆきひろ PL:珈琲平原さん)

情報工学を専攻する男子大学生です!

クライマックスでは色々なモノをネジ切り、他探索者が今後の付き合い方を考える大活躍でした!

美少女(のフリ)ツイートも親バレし、今回最も社会的ダメージが大きい……。

 

・救世 未聖(くぜ みさと Pl:みかんっ子)

工芸学部で美術学科を専攻する女子大生です!

仏像を愛し、一日一仏像をノルマに生きる仏女です。

初心者さんのお手本になることは恐らく出来ていなかったですが、RPも楽しかったし、不動明王も造れたので満足です!

 

シナリオとKPさん

たくさんKPさんのが予想されていないような動きをしてしまって申し訳なかったですが、全てアドリブで対応していただけて感謝と尊敬です!

やっぱりシナリオ制作者さん本人に回していただくと、小回りが効いていいですね。

クライマックス戦闘は処理がかなり大変そうだったので、本当にお疲れ様でした~

現在創られているオリジナルシナリオも、ぜひプレイさせていただきたいです!

 

おわりに

オリジナルシナリオの製作や旅行の準備でいつもより短くなってしまいましたが、楽しい卓だったのでブログに書けてよかったです!

これからもっと多くの方と卓を囲んで、沢山記事に残していきたいですね~

 

それでは改めまして、KPをつとめていただいたShikuさん、PLとしてご同卓いただいた八海さん、コジマさん、珈琲平原さん、大変ありがとうございました!!

 

[http://:title]

 

[http://:title]

 

[http://:title]