みかんっ子のゲーム日記

TRPGや各種ゲームなどについて、紹介したりプレイレポート綴ったりするブログです。

クトゥルフセッション『悪霊の家』に参加しました!

はじめに

本日は、「コジマ」さんKPのクトゥルフセッション『悪霊の家』に参加してきました!『悪霊の家』は一度参加したことがあるのですが、その時は友人が家を燃やし、家主を「家とか燃やして土地活用しよ」と《言いくるめ》していたので、家に入れて本当に良かったです!

時代が禁酒法時代の1920sアメリカだったので、そのあたりのRPも楽しかったです。

今回は、そのセッションの感想記事になります。

KPのコジマさん、PLとして卓を囲んでいただいた「水土」さん、「桜禍」さん、ありがとうございました!

 

キャラ紹介と所感

アレックス・サンドラ(PL:水土さん)

依頼さえあれば誰の弁護も行う優生学信仰者の弁護士で、26歳男性です!

STR8 CON8 POW10 DEX9 APP17 SIZ12 INT18 EDU18 という偏ったステータスで、探索技能もなかなか高かったのですが、そもそもこのセッションあまり探索をしていないという……

水土さんのハイテンションなRPが楽しかったです!

 

ジャック・コレット(PL:桜禍さん)

STR18 INT8 のムキムキふわふわな26歳女性警察官です!

壁に《こぶし》で風穴を空けたり、ラスボスを粉微塵にしたりしていましたが、とにかく桜禍さんのゆるふわRPが可愛らしかったです。

今セッションの圧倒的ヒロインです!

ドーナツもぐもぐ(*´・ч・`*)

 

ヘンリー・ミルズ(PL:みかんっ子)

お酒大好きな(後から生えた)記者の25歳男性です!

禁酒法の時代ということで、アレックスやジャックと一緒にお水(水とは言ってない)を飲んだりしていました。

記者故の好奇心からか、危険な場所をつついてはダメージを食らってました。

一瞬ずっ友のアレックスとBLしかけましたがセーフ!

 

シナリオとKP

時代背景もあってか、PC達は終始お水を飲んでドーナツを食べていただけでしたが(確実に時代背景のせいではない)、自由すぎるRPや無茶な提案を暖かく(多少投げやりに)受け入れてくださって、KPのコジマさんには感謝です。

ラスボスは先制射撃で体を半分持って行かれ、ジャックに絞められて粉微塵になってしまい、見るも無残といった感じでした。

始めに書いたように、『悪霊の家』はクリアしたようで何もしていなかったので、ちゃんと最後までプレイできて良かったです!

お水おいちー!

 

さいごに

本日、実は9時からインセインの卓予定が入っており、昨晩急遽3時スタートだったところを2時スタートにしていただいたんです。

つまるところ、僕はこの後インセインをプレイし、その感想記事も書かなければならないのです!

まぁ楽しいからいいんですけどね!

 

それでは改めまして、KPをつとめていただいたコジマさん、PLとしてご同卓いただいた水土さん、桜禍さん、大変ありがとうございました!

また機会があれば卓をご一緒してください!

 

[http://:title]

 

[http://:title]

 

[http://:title]