みかんっ子のゲーム日記

TRPGや各種ゲームなどについて、紹介したりプレイレポート綴ったりするブログです。

クトゥルフシナリオ『善き人であれ』を回しました!!

『善き人であれ』を回しました!

『善き人であれ』は、「くずる」様制作の短編2本、それらを纏めるシナリオ1本の三部構成からなるキャンペーンシナリオの、1章目です。

2章目は『悪趣味脱出ゲーム(仮)』、3章目は『思惑の霧』というシナリオで、無料公開されているのは『善き人であれ』だけになります。

 

『善き人であれ』のあらすじ

クローズドシナリオ

「あなたはセカンドプレイヤーに選ばれました!」

突然頭に声が響き、意識が途切れる。

悪ノリと勢いに包まれた半ネタシナリオ(SAN値が減らないとは言ってない)

3章に直接繋がるシナリオ。NPC(ノンプレイヤーキャラクター)と交流しつつ進めることができる。

 

PCの紹介

 ・天野 湊

精神科医の29歳男性。

前回『太陽と月と眼』に参加し、生存した。

 

・小沢 洋平

登録者1,625,225人のバーチャルYouTuber26歳男。

美少女絵を描く動画を公開している。

 

シナリオを回してみた感想

シナリオの回しやすさとしては、PCがどこへ行き、何をするかという選択肢が限られていたので、とても回しやすかったです。

 ですがなんと、今回クライマックス戦闘で、KPことみかんっ子はファンブルを4回もしてしまったのです!

1ラウンド二匹同時に転ぶ神話生物、PCたちは戦闘にもっと苦戦するはずだったのに、僕が神話生物を殺してしまったようなものです……こういうの一番よくない(  ;∀;)

まぁPCが全員生還したので、良かったということにしていいですかね……?

シナリオは回しやすく、オシャレで、本当に面白かったのです。

皆さんもBOOTHというマーケットサイトでpdfが無料公開されているので、ぜひ遊んでみてください。

2章目や3章目も遊んでみたいので、僕は夏コミで製本版を購入します!

夏コミ後に製品版がダウンロードできるようになるかもしれないので、夏コミに行けないという人も期待ですね。

とりあえず目下の目標としては、「bubudog」様製作の『アクセス』を、身内卓で早く回したいです。

それでは次回まで、お読みいただきありがとうございました。

 

[http://:title]

 

[http://:title]

 

[http://:title]